2016年10月2日

今年も...❤木村孝先生

今年も
染織研究家でありエッセイストである
木村孝先生にお会いできました・・・
 
 
誂え染めされた一つ紋の色無地姿でご登場❤
こっくりとした抹茶色がとてもお似合いで素敵でした
 
今年は手帳にではなく
色紙にサインをいただきました❤
 
現代の気候に合わせた衣替えのお話から始まり
参加者からの質疑応答を中心に
実用的な内容の講義でした *^^*
 
印象に残ったのは
湿度を除くと千年はもつという
絹のきものの生命力の強さのお話で
ちょうど
間もなく始まる正倉院展へと
興味がつながりました
 
何よりも
昨年より
更なる若々しさを感じる木村孝先生から
パワーをいっぱいいただきました
 
昨年のブログ↓
...ね♪
ぜったい(^o^) 昨年より若返ってはりますよねえ!